株式会社シムデザイン一級建築士事務所 株式会社シムデザイン一級建築士事務所

0899958646
MENU
S__25976906 Blog

2023年2月12日

現場での打ち合わせ

 

長く寒い日々が続きましたがようやく暖かくなってきました。

 

そして今日は愛媛マラソンですね!街中が活気で溢れています。

清々しく軽やかに走っている姿を見ると気持ちよさそうだな…

もしかして自分も走れるかも?と思いますが、

自分が走る姿を想像できないくらいに走ってないことに気づきました。

 

※皆さんのおすすめ健康法、是非教えてください。

 

さて、昨日は上棟した現場でお施主様と電気打ち合わせをしました。

 

これまで図面上で決めてきた照明の位置とコンセントの配置を

ひとつひとつ細かく確認していきます。

 

 

壁付照明の高さは何センチが綺麗に見えるか…

付ける場所や照明の形状によって微妙に高さを調整しています。

 

個人で使えるように区画したロッカーにコンセントを付けたら

タブレットも充電できますね

と現場監督はお子さんの生活のことも考えながら提案をしております。

 

私の頭にはなかった発想もたくさんありついでに学びも多いです。

 

そこはコンセントつけないで!というこだわりもなどもちろんあります(笑)

 

 

一緒に来てくれたお子さんは初めて見るものに興味津々のようです◎

お家ができる過程もいい経験になってくれたら嬉しいですね。

 

 

玄関の大窓に続くタイルデッキ。

奥のお庭まで視線が抜けるように玄関には大窓を配置しています。

植栽も覗けるように配置するととても美しくなるはず…!

 

 

なんと、

 

 

お隣さんもシムデザインでお手伝いさせていただいております。

外壁の施工中でしたが、素敵な仕上がりになりそうです^^

 

今後の進捗もお楽しみに。

 

株式会社シムデザイン一級建築士事務所

 

一覧へ戻る