株式会社シムデザイン一級建築士事務所 株式会社シムデザイン一級建築士事務所

0899958646
MENU
IMG_8908 Blog

2022年8月8日

M様邸 吹き抜けR天井

たまに遊びに来る野良猫が日影で気持ち良さそうに寝ていました。

涼しい夜は窓を開けてみるものの、冷房に頼る毎日です…。

皆さん夏はどのように暑さをしのいでいますか?

 

暑さに負けず、大工さんも現場で頑張ってくれています。

M様邸、吹き抜けの角を削り天井に向けて柔らかく壁が伸びるようお願いしました。

大工さんの職人技。クロスが綺麗に貼れるよう、下地も綺麗に仕上げてくれています。

いつもありがとうございます。

 

 

床材はベリティスフロアーWハードコートというフローリング材を使っています。

表面に突き板(本物の木を薄く削り加工したもの)を貼っているので、本物の木の質感を楽しめます。

 

 

基材は合板(薄い木の板を重ねて、接着剤を使い圧着した木材)でできており、

無垢材のように、湿度や温度の影響で割れたり反ったりする心配がありません。

 

無垢材は時間の経過と共に木肌の色合いが深まり、

それぞれの家に馴染んでくるので、質感や素材感を楽しむことができます。

 

見た目、肌触り、メンテナンス性など生活するご家族によって

合うものはそれぞれあると思います。

メリット、デメリットをしっかり理解した上で長く大切に使えるものを選んでいけたら良いですね。

 

 

見学会も開催予定です。

お楽しみに。

 

株式会社シムデザイン一級建築士事務所

 

 

 

一覧へ戻る